WorkStation MEG

MEGの1日

毎日の仕事内容は旅館やホテルの接客に関する様々なこと。
お客様を感動の旅に導くエンターティナーです。

旅館の場合DAILY SCHEDULE

実際に仕事がどのような流れで行われるのか、気になりますよね。ここでは、MEGの1日のスケジュールをご紹介します!
※あくまで代表的な一例です。 勤務先やシフトによって異なる場合があります。また、ホテル業務、レストラン業務は内容が異なります。

  • 6:00

    起床・身支度

    朝起きたら身支度。旅館・ホテルまではすぐだから、安心です。

  • 7:00

    出勤・朝食準備・後片付け

    旅館の1日はおいしい朝食から。お客様のもとへ笑顔で朝食を届けて、素敵な1日の始まりを演出しましょう。

  • 10:00

    お見送り

    チェックアウトされたお客様を玄関でお見送り。
    「また来たい」と思っていただけるよう、最後まで丁寧な心配りを。
    お客様の「ありがとう」の言葉が嬉しい、仕事のやりがいを感じる瞬間です。

  • 11:00

    休憩(中抜け)

    お見送りを終えたら、一旦、寮に戻って休憩です。

  • 15:00

    午後の勤務スタート

    次のお客様のチェックインまでに、お部屋のチェックと担当するお客様を確認。
    どのような滞在をご希望なのかを想像することから、おもてなしは始まります。

  • 16:00

    お出迎え・ご案内

    担当するお客様が到着されたら、館内をご紹介しながらお部屋までご案内します。
    お茶とお菓子をサービスして、ご挨拶。
    身近な存在としてお客様に親しみを感じていただけるように笑顔で接します。

  • 17:00

    夕食の準備

    本日のメインである、ご夕食。旬の食材や地元の食材を使った自慢の料理を、一品ずつお部屋までお運びします。

  • 21:30

    後片付け・退勤

    お客様の夕食が終われば、後片付けを行って業務終了。
    寮に戻ってゆっくりしたり、仲間たちと食事に行ったりプライベートな時間です。